2004年 08月 08日
クレーマー、クレーマー。 |
故障したカメラはメーカーにTELして、メーカーのサービス課に
送りました。
ちょうど、その後に、
以前から気になっていた本、
「社長を出せ!実録クレームとの死闘」川田茂雄著(宝島社)を
購入し、読み終える。
思ったより、具体的事例は少ないですね、載っていない。
そうい気がした。
以前、インターネット通販の仕事に関わった事があるのですが、
その時の講習会で、
「ネットでの悪口は、口コミでまたたく間に広がるので注意してください」
というのを繰り返し聞きました。
同著の中で、クレームのタイプ分けがありましたが、
なるほどなぁ、いろんな人がいるから。
と思ってしまいました。
もっとも、「クレーム」に縁の無い人、
(クレームをメーカーにまでは言わない人も)
多いとは思うのですが。
送りました。
ちょうど、その後に、
以前から気になっていた本、
「社長を出せ!実録クレームとの死闘」川田茂雄著(宝島社)を
購入し、読み終える。
思ったより、具体的事例は少ないですね、載っていない。
そうい気がした。
以前、インターネット通販の仕事に関わった事があるのですが、
その時の講習会で、
「ネットでの悪口は、口コミでまたたく間に広がるので注意してください」
というのを繰り返し聞きました。
同著の中で、クレームのタイプ分けがありましたが、
なるほどなぁ、いろんな人がいるから。
と思ってしまいました。
もっとも、「クレーム」に縁の無い人、
(クレームをメーカーにまでは言わない人も)
多いとは思うのですが。
by tteR
| 2004-08-08 22:54
| 仕事