2004年 06月 01日
いつのまに。 |
本屋さんで新型オデッセイの本を読んでいた。
モーターファン別冊とCARトップのムックは買ったが、
紫色のこの本は買っていなかった。
初代、2代目、3代目(新型)を比較した記事があった。
ワイパーレバーも比較していた。
よく見ると、2代目、3代目ではレバー全体を下げる
一般的な操作方法になっている。
自分の初代アコードワゴンは、レバー先端をひねる方法である。
(ライトの点灯消灯と同じ)ホンダ車はすべてこの方法だと
思っていた。
何年か前から、変わったんですね。
ホンダ車が変わったと言えば、
もう一つ気になることがありまして、
「半ドア」の表示ですね。
あれ、アイコン表示でどのドアが開いているか
表示していたんですけど、
しばらく前から、シビックやストリーム等の車格では採用して無いでしょ。
たんなる半ドア表示(どこが空いているかは分からない)
この辺はコストダウンではしょってはもらいたくなかった。
(高級車には継続しています)
P.S.
じゃあ、ワイパーレバーを押し下げたら1回だけ作動する、
「ミスト」って操作は無くなったのかな。
P.S.2
サンルーフの操作は、相変らずダッシュボードにスイッチが有りますね。
(上向かなくていいので便利です)
モーターファン別冊とCARトップのムックは買ったが、
紫色のこの本は買っていなかった。
初代、2代目、3代目(新型)を比較した記事があった。
ワイパーレバーも比較していた。
よく見ると、2代目、3代目ではレバー全体を下げる
一般的な操作方法になっている。
自分の初代アコードワゴンは、レバー先端をひねる方法である。
(ライトの点灯消灯と同じ)ホンダ車はすべてこの方法だと
思っていた。
何年か前から、変わったんですね。
ホンダ車が変わったと言えば、
もう一つ気になることがありまして、
「半ドア」の表示ですね。
あれ、アイコン表示でどのドアが開いているか
表示していたんですけど、
しばらく前から、シビックやストリーム等の車格では採用して無いでしょ。
たんなる半ドア表示(どこが空いているかは分からない)
この辺はコストダウンではしょってはもらいたくなかった。
(高級車には継続しています)
P.S.
じゃあ、ワイパーレバーを押し下げたら1回だけ作動する、
「ミスト」って操作は無くなったのかな。
P.S.2
サンルーフの操作は、相変らずダッシュボードにスイッチが有りますね。
(上向かなくていいので便利です)
by tteR
| 2004-06-01 21:35
| クルマ